電気自動車のバッテリーパック用冷却、及び加熱システム

電気自動車の発展のボトルネックは高効率のバッテリーとモーターの改善と言われています。
また、それぞれの電子部品の熱対策も非常に重要です。
アルミベーパーチャンバーヒートシンクは、以下の電子部品に熱対策として、非常に最適です。
【車内で】

  • ハイパワーLEDヘッドランプ
  • インバータ、コンバータ、IGBTモジュール
  • パワージャンクションボックス、パワーバッテリーパック
  • PCU(パワーコントロールユニット)
  • その他

【急速充電スタンドで】

  • インバーターのIGBTモジュール

電気自動車
電気自動車

EVバッテリーパックの温度制御システム(特許取得)

【特徴】

  • モジュール式でメンテナンスが容易
  • 冷却、加熱を両方効果を持っつ一体式システムで、高いコストパフォーマンス
  • 温度分布均一性が高い
  • 精密な温度制御(+/-2℃以内)*

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【用途】
 ペルチェモジュールとアルミ製ベーパーチャンバーの組み合わせで、直接にEVバッテリーパックを温度制御システムです。
【冷却】
 ペルチェモジュールをオンにすると、冷却温度をベーパーチャンバーの経由で転送し、直接にバッテリーセルを冷却します。
【加熱】
 ペルチェモジュールの電流を変えると、加熱効果に変更、ベーパーチャンバーの経由で転送し直接にバッテリーセルを加熱します。

EVリチウムイオンバッテリー放熱ベーパーチャンバー

【特徴】

  • 大型なアルミ製ベーパーチャンバー
  • 長さ方向の温度差:8℃

【用途】
電気自動車バッテリーパックの幅方向に合わせ、世界最初約1m長さアルミ製ベーパーチャンバーを直接にリチウムイオンバッテリーに載せ、ホットスポットを防止の為、放熱ベーパーチャンバーとして使用します。
【仕様】

  • 品番:J0020201006-01
  • 寸法:長さ1,199mmx幅182mmx奥行10mm
  • 重さ:2,300g

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